FC2ブログ

小松市第一期商人塾修了

 昨日、第10回講義『歩みと行く手」をもって全講義を修了しました。ご参加のみなさん、3ヶ月間のハードスケジュール、お疲れさまでした。講義、臨店の経験を今後の仮説~試行にしっかり活用してください。
講義終了後、全員で懇談会を開催、受講の成果と今後の課題について議論が行われました。

 早速の取り組みはお披露目イベント、4月から企画が始まります。この取り組みを計画・準備する中で同士としての結合が飛躍的に高まるのが各地これまでの取り組みの成果、今後の商店街の販促イベントのあり方に一つの方向を提案するものとして期待されます。

 新年度の小松市中心市街地活性化の取り組み、基本計画の認定をはじめ、本格的なスタートの時となります。その成否を左右するのが基本計画に特筆されている商人塾の取り組みです。
行動計画の作成とともに商店街祖組織の力量が問われます。

 今日は、終日、加されたみなさんのお店を訪問してご挨拶。次はお披露目イベントの成功に向けて一致協力がんばりましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ