FC2ブログ

瀬戸市の勉強会

 愛知県瀬戸市が開催される勉強会の講師を仰せつかっています。どういうわけかプロが撮影した写真付きです(笑
撮影してくれたのは蒲池克憲さん

 勉強会は次年度の商業施策の説明会を兼ねたもの、takeoが担当するのは、皆さんが「その気になれる」話をすること=当社の得意とするところです。
今回は1.5時間という限られた時間で、「やれば出来る繁盛店づくり・その方向と方法」をきっちり提案します。
一回性のセミナーにありがちな「面白かった」、でも翌日になったら忘れていた、ということにならないよう、気合いを入れて準備をします。

 新年度、これまでとはひと味違った、正真正銘の繁盛店づくりに効き目のある事業に取り組むためのナビゲーターを務めます。


■ 繁盛店づくりセミナーの開催

 繁盛店づくりの実践に結びつく勉強が上記のような単発・短時間の勉強会でOKかと言えばもちろんこれはほんの入り口から見える範囲を見渡すだけ(つまりナビゲーター)、本当にものにするためには
勉強と実践の「車の両輪」が必要です。
当社の繁盛店づくりを修得・実践する機会は、現在のところ、「商人塾」をとおして、ということになっています。
つまり、所属する組織が商人塾に取り組まないと、当社が提唱する繁盛店づくりにチャレンジすることは出来ないわけで、これではせっかく当社の提案する方向と方法を試行してみようという人にその機会を狭めていることになります。

 そこで新年度は、個人参加による「繁盛店づくりセミナー」を開催することを計画中です。
細部はこれからまとめますが、当サイトの常連さんで商人塾に参加したことのない人を対象に、場所:東京、期間:1泊2日程度で所要の知識・技術を伝達したいと思っています。
不足する時間及び実践局面は、Web上などでフォローするということを考えています。

 新年度の出張スケジュールとのかねあいがありますので、具体的な企画の発表はもう少し後になります。
商人塾受講のチャンスがなかなか得られない人は、お楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ