FC2ブログ

時間堪能型社会

 当社創発のマーケティングテーマです。

ラグジュアリィリテイラーを実践して新しい「繁昌」実現への道を切り開いておいでの皆さんは、十分納得されていることと思いますが、それ以外のひとにとっては“なんのことやら”かも知れません(笑

 ということで、ラグジュアリィとか時間堪能とか、当サイトが提唱するマーケティングテーマについて、過去ログを紹介しておきます。
本来なら、「カジノ資本主義」・「ネズミ講経済」の現状を踏まえつつ、新段階を書くべき時ですがとりあえず、過去記事で。

時間堪能型社会の予兆

我々が生きる時代

「我々が生きる時代」について

ラグジュアリィリテイラー

 商業機能の商店街~郊外型商業という「自然成長」型の発展を促した社会状況と今日的状況との違いをしっかり理解しておかないと、「中心市街地活性化への道」や「個店の繁昌再構築」を構想することは出来ないのではないか、ということです。

 いよいよ、いろいろ「面白い時代」となる条件が揃いつつあるようにも見えますが、
「面白きこともない世を面白く」
といった人もあるように、面白くするかどうかは人次第。
商店街活性化などはその典型でありまして、
その気になって
面白がって
取り組まないと実現できないと思いますが、さて、
その気になって・面白がって
取り組む人が
いるのか・いないのか
というあたりがキモであり、かつ、
面白がる人を増やしていく
というあたりにカギがあるようで
皆さん、いっそう頑張っていきましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ