FC2ブログ

『日本スーパーマーケット創論』

 この本のWeb読書会、明日からいよいよスタートします。

全国有数のスーパーマーケットチェーン、サミットストアを文字通り仮説~試行で作り上げた著者が、19年前に発表したスーパーマーケットの一般理論・『日本スーパーマーケット原論』を基礎に「あるべきスーパーマーケット」を展開したのがこの本です。なお、『原論』は今なおスーパーマーケット業界では「教科書」とされているようです。
 出版記念会が開かれておりまして、発起人の顔ぶれが著者の斯界への貢献とこの本への期待を物語っているようです。

 一読しましたが、期待に反しない内容で、スーパーマーケット関係者のみならず、小売業関係者のみならず、「分業」に携わる人にとって大変参考になる本、お暇な人は是非参加してください。


ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ