FC2ブログ

ゆんぬ商人塾

 当社一押しの取り組みです。

①中心市街地活性化基本計画に「商業活性化推進の柱」として位置づけ
②実施は三者体制(役場・商工会・商業者)
ということでここまでは「あるべき商人塾」が体現されています。もちろん、行政、商工会とも毎講義出席です。
商人塾に参加することで、基本計画以下の施策の適否、効能効果のほどが手に取るように把握できます。今後の施策企画の参考にもなります。

 目下、第一、第二講が修了したところですが、第一講で“家族、従業者の積極的な参加」を提唱したところ、第二講では3名ほど増えました。これからさらに増えていくことでしょう。

 既報のとおり、ゆんぬ商人塾は基本計画において、三カ年の継続実施が計画されています。二年目以降は、入門編と中級編を並行して実施することになると思います。
ゆんぬの取り組みは、これから商人塾の採用を検討されるみなさんにとって「モデル」となる取り組みだと思います。
こちらにも是非注目してください。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ