FC2ブログ

石川県の皆さんへ

 次のとおり、御地へのクオールエイド社の「初御目見得」です。

○テーマ:『商店街立地に繁盛瀬店を再建する』
○講 師:takeo
○主 催:石川県商店街振興組合連合会
○日 時:平成20年7月14日 19:00~21:00
○場 所:小松市

せっかくの機会ですから、ぜひご参加をお奨めします。
振興組合関係者以外の方も主催者に頼めば聴講が実現できると思います。

 厳密にいえば、小松市には今年2回目の出前です。
イオンの出店が迫っていますが、迎撃体制の整備は進んでいるでしょうか。。

 「繁盛店づくりの具体的な手法」ということで、そうであればなおさらのこと「理論的」になるのがクオールエイド流、理論抜きで具体策が生まれたり、取り組めたりするはずはないのです。

なお、13、14,15日、小松市で中心市街地・商店街活性化についての「無料相談」の機会を提供します。希望される方は、メールでどうぞ。

☆☆ 水ヶ江商人塾 ☆☆

本日午後巡回臨店、夜7時から第三回の講義です。
甲府商人塾では、「具体策」に入る前から既に「一見客」が増えた、入店客の動きが変わっ13とレポートされる受講者がみられます。どういうわけか「お店の取り組みが外に伝わる」というのは商人塾に共通する特性のようです。
水ヶ江ではどうでしょうか? 

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ