FC2ブログ

㈲クオールエイドの寿命は後5年

 企業はgoing consern、一般にその寿命は「あたかも永続するかの如く」見なすことになっております。

 ㈲クオールエイドは、その事業機会を中心市街地活性化という問題領域に限定しています。
そうしますと、当然、当社の事業機会=存続可能性は中心市街地活性化という取り組みの消長、とりわけ現スキームによる「商業集積の活性化」を中心とする取り組みの進捗情況に大きく左右されることになります。

 現スキームによる取り組みについては、最長5カ年程度で結果が出ることでしょうから、当社の活動期間は自動的に向こう5カ年間ということになります。
それ以降は多分、現行ないし類似スキームによる中心市街地活性化の取り組みは消滅することになり、事業機会は消滅するはずです。
成功した場合は、次のステージに移行する
失敗した場合は、「中心市街地」という概念自体が消滅する
ということです。

 当ブログの寿命も最長であと5年ということになります。
㈲クオールエイド、向こう5カ年間、微力を尽くして「活性化への道」の切開を目指す取り組みをお手伝いして参る所存ですが、取り組みは「蓄積」が命、早い時期からの協働を構築することが肝要かと思います。
協働を検討される場合は、なるべく早い時期でのコンタクトをお奨めする次第です。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ