FC2ブログ

九州圏・沖縄県の地域活性化推進体制

内閣官房 地域活性化統合事務局九州圏・沖縄地方連絡室が開設されました。 

*** 引用 ***
 九州圏・沖縄県の地域活性化を推進するため、地域初のアイデアや取り組みを政府が一体となって支援する「九州圏・沖縄地方連絡室」が設置されました。
「地方の元気再生事業」の応募や、その他地域活性化に関するご相談など、気軽にご連絡ください。

(対象となる区域)
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
沖縄県
*** 引用終わり ***

 国の新しい「地域活性化推進体制」については、これから勉強して逐次アップしていきます。
新しい支援体制の掌握は、特に中心市街地活性化基本計画の作成を見合わせている都市にとって、「活性化のシナリオ」を作成する上で喫緊の課題だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ