FC2ブログ

北九州市再び

 昨日行ってきました。

先週、イオン鹿児島SCでみた「イオンスタイルストア」の補足でイオン東八幡SC。
せっかくの北九州行き、バーゲンセールスの状況をチェックするため、伊勢丹小倉店にも回ってみました。

昨年末以来、あちこちと見に行くことが多いのですが、そろそろ一段落です。
収穫は追々サイトの各コーナーで発表します。お楽しみに。
イオンスタイルストアのネライとその結果についてはさっそくサイトで書きます。
本邦発の視点のはずです。

 百貨店論の切り口も大体分かってきました。
新しい成長発展への方向と方法を確立していないのは大手も同様、勉強が必要なのは商店街に限ったことでは無い、ですよね。百貨店&量販百貨店の皆さん。

 商店街の皆さんにばかり「勉強、勉強」といってもなかなか動きが出ないのもなんだか分かるような気がしたりして・・・。
「勉強しない店」から「する店」への大転換が必要なところ、商店街以外にもたくさんありますからね。

 今週は、「経営革新・繁盛店づくり」の仕込みと甲府市の勉強会です。
どちらもこれからの「中心市街地の繁盛店づくり」ということでは成果が切望される取り組み、気合いが入ります。
後、今月後半からはちょっと面白い展開があるかも知れません。無いかも知れません。


コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ