FC2ブログ

「横の百貨店」の作り方

ショッピングモール見立ての「商店街&百貨店」商業街区の活性化、見立ての内容は:
核店舗:百貨店
モール:横の百貨店
という構成ですが、モールを受け持つ既存個店群、もちろん、現在の業容のままではこれまでの活性化事業と変わりません。
「売場の変容」は事業の成否を左右する重大な課題。取り組む個店は何が何でも増収増益を実現しないと後が無い状態。
この部分を担うのが「売れる売場づくり」ですね。
まずは商店街で有志を募って取組、成功事例を書き疎くして、取組を点から線、線から面へ拡大していく。
自生的商店街からモールへの転換。
事業企画のご紹介:
「商店街有志個店が先行取り組む売れる売場づくり」

消費増税、コロナ災禍からの脱出と商店街活性化、一個の取組で商店街が直面している二つの難問を同時並行して解決します。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ