FC2ブログ

「商店街活性化」の活性化


商店街活性化とは商店街がどうなることか、定義もしないまま、半世紀近くも商店街全盛時代のノウハウを縮小繰り返して商店街活性化と称しているわけですが、何十年も繰り返してきたまだ飽きないらしい。
消費増税、コロナ災禍に何の手立ても講じられず、この先どうするつもりやら、という商店街が多いようですが、皆さんの街はいかがですか?
漫然と活性化事業に取り組む従来のやり方から決別、新しい取り組みにチャレンジしないと、活性化に使える時間は無尽蔵にはありませんよ。
商店街活性化とは商店街がどうなることか?
あらためてきちんと定義して必要な取り組みを口lくし直す、という時期に来ています。
それが消費増税、コロナウイルスの効用です。
転んでもただは起きない。コロナウイルス対応を商店街活性化の新しい門出に出来るかどうか。この取組に商店街の明日~未来がかかっていますj。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ