FC2ブログ

小売業界崩壊?

アパレル業界屈指のコンサルタント・小島健輔氏のポストコロナ予測
特にアパレル業界は9割の人が業界を去ることになると予想していますが、他人事のように聞こえるのはなぜでしょうか。
9割はともかく、趨勢を放置していればわが国小売業界は食品、ファストショッピングをのぞけば回復不可能な惨状に陥ることは確実です。
これはもちろん、わが国の消費財産業の崩壊を意味します。
もちろん商店街などは眼中にないということでしょうが小売段階がこければ川上は一蓮托生ですからね。
ポストコロナ、何とか軟着陸しなければなりませんが、それには小売段階が売れる売場・精度の高い売場を創ることが大前提。
しかし、「売場」について提案しているのはいつまで経っても我々だけ、というのは深刻な問題。
「売れる売場づくり」拡散してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ