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商店街組織の役割再考

共同販促の開催、共同施設の整備も重要ですが、もっと重要なのが加盟店の増収増益実現を支援すること。

増収増益に最も効果があるのは得意客の維持・増加を実現する売場づくり。
しかし、各個店が現在もっているスペックではむずかしい。

商店街組織が注力すべきは個店のまちづくり売れる売場づくりの支援。
これまでのノウハウだけでは得意客の維持・増大は困難であり、組合は全力を挙げてこの問題に取り組まなければならない。
関係各方面にもこの問題への取り組みの支援を求めるべき。

組合が存続時たければ加盟店の増収総益実現にしっかり取りくむこと。消費増税対策は売れる売場づくり。
その先頭に立つのが組合の任務ですが全国的に課題と活動のミスマッチが顕著。

あなたの商店街は如何ですか。
ここで対応を間違えると取り返し出来なくなる可能性が大きいと思いますが、大丈夫ですか?

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