大丈夫か、誰も向き合わない消費増税
消費税率アップ案件、軽減税率以外はほとんど話題になりませんね。。
「もの余り・店あまり」下の消費増税、「買い控え」に対応する価格競争が激化することは言うまでもありません。お客の消費購買行動はいっそうシビアになり、新しい基準でショッピング行き先を選定し直す可能性が高い。
適切な対応が出来ない中小個店には「店離れ」が発生しそうです。やむなく価格競争に参入すると減収減益確実、税率アップに耐えられるか?
商業集積としての商店街は、消費増税を契機としてさらに蒙一段階、衰退、存亡のスパイら卯が加速するのではないか。
この時期に、日頃「商店街活性化」「まちづくり」に取り組んでいる関係各方面が「消費税率アップ対応策」を打ち出さないのはなぜか?
理解出来ませんね。
個店が対応すべき案件だから関係ない、と言うことか?
対策なんか分からない、と言うことか?
どちらにせよ、正体見たり、ですね。
当社的にはこれから一年間は真一文字、消費増税対策。売れる売場づくり、でいいのではないかと思うくらいです(^_^)
皆さんは如何ですか。
「もの余り・店あまり」下の消費増税、「買い控え」に対応する価格競争が激化することは言うまでもありません。お客の消費購買行動はいっそうシビアになり、新しい基準でショッピング行き先を選定し直す可能性が高い。
適切な対応が出来ない中小個店には「店離れ」が発生しそうです。やむなく価格競争に参入すると減収減益確実、税率アップに耐えられるか?
商業集積としての商店街は、消費増税を契機としてさらに蒙一段階、衰退、存亡のスパイら卯が加速するのではないか。
この時期に、日頃「商店街活性化」「まちづくり」に取り組んでいる関係各方面が「消費税率アップ対応策」を打ち出さないのはなぜか?
理解出来ませんね。
個店が対応すべき案件だから関係ない、と言うことか?
対策なんか分からない、と言うことか?
どちらにせよ、正体見たり、ですね。
当社的にはこれから一年間は真一文字、消費増税対策。売れる売場づくり、でいいのではないかと思うくらいです(^_^)
皆さんは如何ですか。