FC2ブログ

商店街活性化のブレイクスルー

目下、ツイッター @takeoquolaid で考察中です。
#商店街活性化のブレイクスルー

商店街活性化という古くて新しい問題
古 い=1970年代から取り組まれている
新しい=解決されておらず早急に解決しないと手遅れになる

国の商店街政策を所管する中小企業庁も厳しい問題意識を持っています。

折しも来年10月には消費増税が予定されています。
活性化の現状は、消費増税に対応出来るでしょうか?
対応するためにはどのような取組が必要か?

残念ながら、今のところほとんど動きがありません。
うまく突破できれば商売繁盛、うまくいかなければどうなるか、ちょっと見当がつきませんね。

上掲の連続ツイート、ご笑読下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ