FC2ブログ

大村市中心商店街のチャレンジ

長崎県大村市中心商店街では消費増税への対応と商業集積としての再構築に一体的に取り組む「売れる売り場づくり」がスタートしています。

売れる売り場づくり5原則:
①業種業態・店舗規模不問
②投資不要
③計画を立てず
④販促をせずに
⑤商品構成は変えない

一年間の取組で来年6月の売上:前年同月対比120%を目指します。取り組みの内容は、7月~10月中に座学と臨店指導をそれぞれ5回実施、それ以後は自学自習です。
増収増益、売上アップと粗利率アップを同時に実現しますから、消費税対策としてバッチリです。

これまで2回の取組で既に売上が向上している参加店も出ています。
お金を掛けずに実現するのですから、ものすごく効率のいい取組ですね。

チャンスがあったら是非視察してください。
取りくんでいる売り場とまだ取り組んでない売り場の違い、外から観察してすぐ分かります。
お店に入って質問すると、取り組み方を詳しく説明してもらえます。
視察も受け入れるそうですからどうぞ。
長崎県中央会さん経由で申し込まれるとよろしいかと。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ