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商店街活性化は商店街だけの問題では無い

地場小売業が立地する商店街の活性化は地域の資金循環(地域に入ってきたお金が地域内で循環すること) という課題にとって重要なことはこれまで何度も説明してきました。
地方創生が当該都市の「生活の場としての持続可能性」を維持、再構築することですから、地域に入ってきたお金が地域内で循環することは、再投資、新規投資の可能性を保証することdcえあり、地方創生にとって商店街活性化は戦略的にきわめて重要な課題です。我々以外誰も言いませんが。、

当社は、現在、〈リテイルサポート〉の在り方研究会を企画中です。
流通業界が激変する中で、取り行き先の突然の廃業などに見舞われて業績が悪化する事例などが多い現在、小売店とメーカー、問屋を新にマッチングさせる、或いは高度な支援を必要とする個店、商店街と一緒jに課題に即した解決法を構築していくなど、経営に密接に関わる課題を迅速に解決しなければならないというニーズが多くなっていますが、従来の業界慣習だけでは対応が困難なことから、有志の連携でサポートしていこうというものです。

商店街の空洞化で困っているのは、地域だけではありません。
流通業界、特に中小の消費財メーカー、問屋にとって、安定した取引先を維持、確保することは。きわめて重要な戦略課題になっています。 言ってみれば流通業界全域にわたって有志を募って共存共栄を実現していこう、という趣旨の企画です。
その中で当社が担当するおんは、小売段階の売れる売り場づくり、メーカー、問屋、ボランタリーチェーンのスーパーバイザー教育など、売れる売り場づくりに関する業務です。

もちろん、商店街が取り組まれるコミュニティモールプロジェクトについては、最優先で取り組むことは言うまでもありません。、

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  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
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