FC2ブログ

リテイルサポートセンター

リテイルサポートといえば、ベンダーさんの業務ですが、残念ながら従来のスキルでは役にたちません。フランチャイズの指導担当者も。

商店街が空洞化すると、問屋、メーカーの取引先がどんどん減っていきます。卸団地などはとっくに空洞化していますがこれは商店街活性化のあおりですね。
商店街では取引先の転廃業の話が毎日のように聞かれます。
せっかく繁盛店への道を切り開いたのに、柱の問屋が廃業してしまった、慌てて代わりの問屋を探さ無くちゃ。皆さんも経験がありますよね。
なかなかぴったりの取引先を見つけ出すのは大変です。
💦❗I
消費財問屋、メーカーが集積している政令都市などの協同組織にはリテイルサポートセンター的仕組みを考えてもらいたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ