FC2ブログ

消費税率アップ対策

 各級団体・機関の取り組みは、もっぱら軽減税率のスムース施行に集中しているようですが、本命は「買い控え」「もの離れ・店ばなれ」「u売り場の大淘汰」に即応、危機を機会に転じることです。
消費増税に「売れる売り場↔楽しい売り場」づくりで対応、販促イベントや商品券止まりの対応から頭一つ抜け出そうというものです。既に取り組みはスタートしています。目下計画中のところも。中には取り組むはずがうやむやになってところも。様々ですがチャンスに転じることが出来なければ「大淘汰」の波にのみ込まれる可能性があります。消費購買行動の行き先選択基準を満たさない売り場は税率アップを契機として始まる競争の狂瀾怒濤に対抗するすべがありません。
一日も早く商店街・各個店に課題に取り組む方向と方法を確立しなければならない。
これまでのお付き合いはこの時のため、でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ