FC2ブログ

孤立深まる商店街立地の個店

消費税対応その他商店街立地の個店へのヒアリング。
厳しいですね。
商店街組織の活動には何の希望も持っていない、消費税が上がったら廃業する、と当然のように言う人が珍しくない情況ですが、あなたの街は如何ですか。

東京方面も取材しましたが、消費税対策はまだこれからのようです。
今のうちに「うちの街はこういう取り組みにする」と決定しておいていざ対策事業が公表されたら、それを利用して本格的に取り組む。
一過性のお祭り騒ぎに終わった賑わい補助金の轍を踏むわけにはいきません。

消費税対策は、対策を合い言葉に「売れる売り場が続々増える商店街」を目指すことが肝要です。

計画中の「消費税対策セミナー」の基本方向は「商業集積としての再構築」の方向で「売れる売り場」を作ること。
日程決まりしだい、ここでも発表します。商店街から連れ立って参加されると後々の「合意形成」がスムースになります。

参加費用は資料代@1,000の予定。
お問い合わせはDMでどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ