FC2ブログ

売買接点の一般理論

商店街活性化の成否を左右するのは個店の売り場運用能力です。
売れる売り場を作り管理する能力。

ご承知の通り、当社は売り場=売買接点には、業種業態を問わず実現しなければならない原理原則があり、一般理論が成立する、と主張し『売れる売り場づくり』を提唱しています。

業種業態ごとに経験則として語り継がれているノウハウに優先して、売り場なら実現しなければならない原則がいろいろあります。『キラリ輝く繁盛店づくり』に取り組んだ人はご承知のとおり。

商店街活性化=経済活力の向上の担い手、多様な業種業態の個店が一斉に取り組み、増収増益を実現するには、売買接点の一般理論を修得実践することが不可欠です。
この取り組みをスルーして商店街としての経済活力の向上を従来通り各個店の努力に任せておいては、商業者の協同組織の名前が泣くというものです。

新年度は万難を排して『経済活力の向上=売れる売り場づくり』の取り組みを組織しましょう。
取り組みについては、発意段階から当社が支援します。
お気軽に相談してください。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ