繁盛店づくりは自分への投資で取り組む

 個店の増収増益をめざし取り組み、もし組合が企画すれば特別賦課金を払って参加しますか?
全員参加とは行かないので有志による取り組みになることは確実。
そのとき、あなたは賦課金を払って参加する気がありますか?
これまでの経験では、業種を問わず造酒増益を実現している取り組みだとしたら?

 というような取り組みが現実に始まっています。
座学と臨店指導セット。今どき売れる売り場づくりに個店ごとに取り組むのはお金も時間も大変です。組合が主催することで、普通ならとても考えられない経費負担で自店の売場を売れる売り場に変えることが出来ます。

 その技術を修得しますから、そこから先は自力でいつでも好きなときにレイアウト、ディスプレイを変えることが出来るようになります。一度の出費でこの先ずうっと活用出来る理論と技術が修得できる。組合主催、希望者参加、というこれまであまり無かった活動です。
前述のとおり、既に始まっています。

もちろん、不可逆的な増収増益の実現は言うまでもありません。
これもずうっと続きます。
勉強して増収増益を実現することがどんなに素晴らしいことか(^_^)

こういう取り組みが当たり前になるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ