FC2ブログ

商店街自発自主の活性化への道

 ポスト中心市街地活性化基本計画の商店街活性化は、商店街組織が中核となって「商業集積としての再構築」を目指す取り組みとして構築しないと、これまでの取り組みの挫折を乗り越えることは出来ません。

 問題が二つあって、
第一に商店街組織に新しい取り組みを推進する力が残っているかどうか。
基本計画期間中に相当疲弊が蓄積しています。
第二に、執行部の意欲。あらためて活性化の方向と方法を提示され、納得したとして、それを商店街組織の取り組みとして組織できるかどうか。仲間の顔を想い出すと厳しさが先に立ったりして。、
続)

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ