FC2ブログ

コミュニティモール 事業機会ものにするには

事業機会は、ショッピングセンターとコンビニエンスストアという便利なショッピング行き先の大活躍の陰で惹起されている不便を解消する、というところですが、ただ「業種揃え・店揃え」をすればいいというものでは、もちろん、無いですね。
「不便の解消」という事業機会に、「高度必需・時間堪能を提供する」と言うところまで行かないと事業機会をものにすることはできない。
「あいててよかった」セブンイレブンのアソートメント吟味をご覧じろ。
単に店がある、商品を揃えている、だけでは不便は解消されない。ショッピングセンターとコンビニエンスストアの隆盛で不便になった買物の対象となる商品に求められていること、を考えないと「モール」は成功しませんので。

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ