FC2ブログ

商店街再生へのチャンスとは

 商店街の周辺地区は、郊外・車立地に進出したショッピングセンターと近辺に立地したコンビニ(パーソナルニーズ限定)によって買物不便が生じています。
商店街の再生の方向はこの不便を解消する「店揃え・品揃え」を集積すること。コミュニティモールプロジェクト。
店揃え・品ぞろえのレベルは「高度必需」をターゲットにすることで、利便以上の来街目的を提供する。
核となるスーパーマーケットの高度必需業容への転換が戦略課題。当社がリテイルサポートと連帯して必ず実現します。
 商店街が持続する商業集積として再生する方向はこれしか無いと思いますが如何ですか?
商店街やその取引先の状況から見て、商店街活性化に使える時間は本当に限られていると思います。
このプロジェクトは、資金や特別の技術を準備しなくても巻単位着手出来る、ちゃくしゅすればたちまち成果が確認出されるというスグレもの、是が非で「地場商業者の協働自助を運動として展開したい。
有志の協働を募っています。
一緒に起死回生に取り組みましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ