ポイントカード

ポイントカードの顧客サービス。
最近は300円貯まったら使える、という方向でしょうか。
専門店賀多い中心商店街の場合、どういう効果があるのか。
ハウスカードとの選択という課題の解決にはつながらないような・・・。

このさい、顧客サービスを直接では無く、加盟店の売り場の充実―顧客満足の増進という「迂回」したサービスの提供にポイントカードが一役買う、というのは如何ですか?

当社が提案している「売れる売り場づくり」、執行部はあまり乗り気では無いようですが、加盟店からは、「この事業こそポイント組織が取り組む事業」という声も聞こえてきます。
加盟店の売上げ、カード発行ではほとんど増進出来なくなっていま瑠と思います。
その一因は、加盟店売り場の陳腐化です。
売り場の陳腐化による売り上げの低迷をポイント制で改善することは出来ません。今やポイントは各個店個店の売り場に「寄生」している存在だと言って過言では無いケースも珍しく無いのではないか?

ポイント事業組織に「売れる売り場づくり」に取り組んでもらいたい、という参加店の要望を実現すべく、知恵を出し工夫を凝らしている人たちがいます。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ