増収増益・売れる売り場の作り方

 「お客に見える店づくり」を合言葉にした取り組みです。
1.見せる:店前を歩行する人に対して,お店をどうアピールするか?
2.見える:お店に興味を持った人が種オーウインドに近寄り、売り場をみると入ってみたくなる
3.見わけられる:売り場で目的のアイテムをスムースにチョイスできる

 この三段階を如何にスムースに実現するか。
もの余り時代・店あまり時代に不要不急の商品を売る・こうりぎょうにとって業種業態を問わず,必ず実現しなければならない課題です。
この条件を作り上げるのが〈見える化〉です。

もちろん見える化の最終目的はこの段階ではありません。
お客が見える
店づくりが見える
品ぞろえが見える
という〈見える〉が実現し、さらに
明日の売り場が見える と言うところまで行きます。
明日の品ぞろえが見える、と言うことですね。

今日の店づくりから明日の品ぞろえが見えてくる

セブンイレブンはすでに取り組んでいます。

売れる売り場づくり、
品ぞろえ・提供方法・売場環境の三点セットをコンセプトを基準に最適バランスを追求すること。
これが〈売れる売り場〉の究極のテーマです。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ