新年度の事業展開

 当ブログは2005年の開設以来、中心市街地活性化―商店街活性化を主要なテーマに活動しています。
この間、投稿数は2,300本を越えました。
あらためて、拾い読みしてみますと、一貫して現実の取組との間に齟齬があることが歴然としています。
例の「商店街活性化の七不思議」的状態は、全く改善されないまま、現在に立っており、竿の現在の状況に満足している関係者は一人もいないであろうにもかかわらず、【不思議】的状況を剔抉しようとする動きがまったくといっていいほど有りません。

 このここに到っては我々が中心市街地やそこに所在する商業施設群の活性化について、理論的・実践的論陣を張っても現実にはなんの影響も及ばない、と言うことが論理的に了解されたので、引退するとにします。

 今後は、商店街単位の活性化、特に個店・売り場の【売れる売り場づくり】に挑戦される皆さんの理論的・技術駅課題の解決や石化の拡散に協力出来ればと考えています。

 つまり【キラリ輝く繁盛店づくり】 の普及に専念する、ということです。

 とはいえ、キラリの充実、普及には理論・技術の向上、伝搬仕組みの改善など課題山積、活動内容は「キラリ輝く繁盛店づくり」の推進に必要な一切の事業、ということになります。
(続く)

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ