プロジェクト始動

スタンプ再生プロジェクト 試行版 スタートしました。

当社が2001年に当ブログに書いた記事:
商店街活性化の七不思議
この記事を書いてから15年、商店街活性化が始まってから40年、依然としてこういう取組に終始しているというのはどう考えてもおかしいですね。どうしてこういうことが続くのか?
ひょっとしたら誰も活性化を自分の仕事と考えていないのではないか?
という疑問が生じても仕方が無い状況です。

この状況を突破して行くには、商店街全体の取組として【売れる売場づくり】に全力を傾注する以外にありません。
【売れる売場づくり】 の取組を放置したままでは、どんな取組も活性化への道を切り開くことは出来ません。

新年早々、当社は【スタンプ再生プロジェクト】を企画、関係各方面に取組を提案しています。
我々が知る限り、全国数カ所で取組が検討されているようです。

なかで早いところは、さっそく【試行版】を実施、思念度の本格取り組みに向けて企画が進んでいます。

あらため考えて見ますと、【七不思議】的状況から脱却する取組を提案しているのは当社だけですね。

あなたの街には【再生プロクト】の情報が届いているでしょうか?
まずは万難を排して「試行版」におためしで取組、事業の趣旨、内容を核にされることをお勧めします。

試行版の取組だけで、現在潜在化してしまっている商店街の皆さんの【やる気】が一挙に顕在化することは間違いありません。
臨店研修を一度経験するだけで売り場に対するお得意さんの評価が一変します。

商店街活性化に使える時間は少なくなっています。
少子高齢化の影響が真っ先に街の存続問題として出ているのは商店街。「売れる売場づくり」への早期着手だけが、商店街のショッピングゾーンとしての再構築を可能にします。
善は急げ、です。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ