スタンプ事業再生プロジェクト始動

「スタンプ事業再生の講習会」開催のお奨め

立春の項ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 さて当社はこのたび別紙のとおり『商店街活性化を牽引するスタンプ事業の再生」をテーマにした講習会を企画しましたのでご案内申し上げます。

 スタンプ(シール)事業は、商店街組織唯一の共同経済事業ですが、近年、全国的に低迷しています。しかし、なんと言っても各個店売り場と商店街を直結する戦略的な事業であり、適切な方策を講じて再生することが喫緊の課題になっています。

 この様な時期に当たり、当社は別紙のとおり、スタンプ事業を「商店街活性化を牽引する事業」と位置づけ、事業の根幹である「個店売り場の改革」=売れる売場づくりを推進することで、スタンプ事業の再生―商店街活性化の躍進を実現するスキームを構築いたしました。

 スタンプ事業を再生することが出来れば、
①個店の繁盛実現
②組合収益事業の強化
③組合活動の活性化
が一体的に実現し、商店街活性化の目的である『商業集積としての持続可能性の再構築』という目的を達成することが可能になります。
スタンプ事業の活性化を通じて『タウンマネジメント』体制が構築され、名実共に商店街活性化への道が切り拓かれると確信するものです。
よろしくご検討くださいますようお願い申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ