スタンプ事業革新への要件
陳腐化が言われるスタンプ事業ですが、使い方によっては商店街活性化を牽引するツールにるのではないでしょうか。
スタンプ事業を活性化するには、スタン央事業全体に見直し―改革が必要です。
その1 加盟店の売場が「売れる売場」に変身すること
その2 スタンプ事業のインセンティブを高めること
(1)加盟店の取組・・・・個店が提供する新しい楽しみ、メリット
(2)スタンプ会の取組。。組織が提供する新しい楽しみ、メリット。
その3:スタンプ収集におけるインセンティブ・・・スタンプをためることが楽しみにつながる
基本は、スタンプ=販売促進ですから、販売促進の効果が得られる売場づくりが最優先です。
売り場づくりを進めながらでないと、新企画は定着しないと思います。
さらに、商店街立地の個店にとって共同事業の持つ意味、重要性についても再確認が必要です。
このあたり、キラリで先発している商店街に是非モデルになってもらいたいものですが・・・。
スタンプ事業を活性化するには、スタン央事業全体に見直し―改革が必要です。
その1 加盟店の売場が「売れる売場」に変身すること
その2 スタンプ事業のインセンティブを高めること
(1)加盟店の取組・・・・個店が提供する新しい楽しみ、メリット
(2)スタンプ会の取組。。組織が提供する新しい楽しみ、メリット。
その3:スタンプ収集におけるインセンティブ・・・スタンプをためることが楽しみにつながる
基本は、スタンプ=販売促進ですから、販売促進の効果が得られる売場づくりが最優先です。
売り場づくりを進めながらでないと、新企画は定着しないと思います。
さらに、商店街立地の個店にとって共同事業の持つ意味、重要性についても再確認が必要です。
このあたり、キラリで先発している商店街に是非モデルになってもらいたいものですが・・・。