スタンプ事業革新への要件

陳腐化が言われるスタンプ事業ですが、使い方によっては商店街活性化を牽引するツールにるのではないでしょうか。
スタンプ事業を活性化するには、スタン央事業全体に見直し―改革が必要です。
その1 加盟店の売場が「売れる売場」に変身すること
その2 スタンプ事業のインセンティブを高めること
(1)加盟店の取組・・・・個店が提供する新しい楽しみ、メリット
(2)スタンプ会の取組。。組織が提供する新しい楽しみ、メリット。
その3:スタンプ収集におけるインセンティブ・・・スタンプをためることが楽しみにつながる

基本は、スタンプ=販売促進ですから、販売促進の効果が得られる売場づくりが最優先です。
売り場づくりを進めながらでないと、新企画は定着しないと思います。
さらに、商店街立地の個店にとって共同事業の持つ意味、重要性についても再確認が必要です。


このあたり、キラリで先発している商店街に是非モデルになってもらいたいものですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ