スタンプとキラリの協働

キラリ輝く繁盛店づくり―お客に見える売場づくり】
スタンプ事業の「潜在力」を引き出して商店街活性化の原動力へ


 「キラリ輝く繁盛店づくり (以下「キラリ」と略)」とは、
①業種業態、立地店舗形態、業績、経験年数などを問わず、
②お金を掛けず、計画を立てず、半年間、「売場の見える化」に取り組めば
③売れない売場を売れる売場に代えることが出来る 
という画期的な方法です。(別紙で先行事例ご紹介)

 「キラリ」をスタンプ事業に導入して、「売れる売場」を蔟出させると、
①低迷する加盟店の売上が向上し、イベント事業の業績が向上する
②即位客生成の新しい仕組みが作られる
③「売れる売場づくり」のノウハウを活用して商店街全体に売れる売場を広めていく
いう成果が得られ、「スタンプ事業の改善発達が牽引する商店街活性化」を実現することが出来ます。

 今回紹介するのは、「キラリの試行版」です。
半年間、理論と技術・店づくり実践の取組の概要を説明し、有志店舗に於いて「見える・化」取組方を直接指導して、全体像を理解していただきます。
 特に、売場の「見える化」の実践指導は、翌日から「売上増加」として効果が現れる「売場づくり」に希望される個店の売場でデモンストレーションを行います。

 「数値目標」の達成が困難,かつ、PDCAの展開も難しい商店街活性化ですが、「キラリ輝く繁盛店づくり」で取り組む「スタンプ事業の活性化」は、数値目標が売上、新規顧客増加数など捕捉が難しい経営数値を目標に設定し、日々の営業活動のなかでPDCAを回すことが出来る画期的な取組になります。

 スタンプ事業にとって、「加盟店の繁盛実現・売上増進」は、事業の目的であり、かつ事業存続のためには絶対に実現し続けなければならない目標です。
売れる売場がどんどん登場することがスタンプ事業活性化のカギ、「お客へのサービス」は新しい視点で開発することが出来ます。
 ますは、「試行版」のお試しを新年早々の事業として採用されることをお奨めいたします。

詳細はホームページで明日発表します。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ