お し ら せ
総務省のレポートを踏まえて、当社流の〈目標未達の原因と改善策〉をまとめました。
内容は、商店街活性化の基本は「行政主導・主役は商業者」、推進するための「目標数値」は、「通行量の増大」、実現の方法は〈街区内回遊客の最大化〉という立場で【キラリ輝く繁盛店づくり】を基礎に据えた取組を提案しています。
これ以外に商店街を活性化する方法があるものかどうか。
総務省のレポートを受けてこれから考えるのではとても「正解」に辿り着けないと思います。
この問題の正面担当は経済産業省だと思いますが、どうするんでしょうね。
おそらく今回の対応をまちがえたら後が無いとオーエム追うのですが・・・。
総務省のレポートで明らかになったこれまでの取組の停滞を突破するにはやはり「キラリ」しか無い、というのが我々の判断ですが、「キラリ」を成功させるには「行政主導・主役は商業者」という体制を作ることが必要です。
【キラリ】に取り組んで来られた皆さんのうち、行政との連携を構築しなければ、とお考えの人に本レポートを提供しますので、隘路を突破する武器として利用してください。
条件は、首長さんかそれに準ずるポジションにある人に手渡し、議論が出来ること。
頑張ろうと思う人はコメントまたはメールでどうぞ。
内容は、商店街活性化の基本は「行政主導・主役は商業者」、推進するための「目標数値」は、「通行量の増大」、実現の方法は〈街区内回遊客の最大化〉という立場で【キラリ輝く繁盛店づくり】を基礎に据えた取組を提案しています。
これ以外に商店街を活性化する方法があるものかどうか。
総務省のレポートを受けてこれから考えるのではとても「正解」に辿り着けないと思います。
この問題の正面担当は経済産業省だと思いますが、どうするんでしょうね。
おそらく今回の対応をまちがえたら後が無いとオーエム追うのですが・・・。
総務省のレポートで明らかになったこれまでの取組の停滞を突破するにはやはり「キラリ」しか無い、というのが我々の判断ですが、「キラリ」を成功させるには「行政主導・主役は商業者」という体制を作ることが必要です。
【キラリ】に取り組んで来られた皆さんのうち、行政との連携を構築しなければ、とお考えの人に本レポートを提供しますので、隘路を突破する武器として利用してください。
条件は、首長さんかそれに準ずるポジションにある人に手渡し、議論が出来ること。
頑張ろうと思う人はコメントまたはメールでどうぞ。