数値目標未達の原因と改善策

総務省の行政評価監視報告書について。

各地の総括をb総合的に評価した結果、対象となった44の中心市街地について、目標数値をすべて(70%以上)達成した都市は一つも無い、総合評価は、『取組の効果が発現しているとは認めがたい』とされています。厳しいですね。
これまでの取組、例外は一個もなく効果が生まれていないという評価ですから大変です。
言ってみればこれまで中心市街地・商店街活性化とはこういう事業に取り組んで・・・という定番、常識の事業では効果が出ない、ということですから・・・。

コンサルタントも大変です。
『なぜ効果が無かったのか、.その原因と改善策』がちゃんと提出できない専門家は(これまでは通用しましたが)、もう専門家として通用しなくなります。「効果が発現しない」指導をしてきたのですから当然です。
シンクタンクだろうが大手コンサルタントだろうがみんな一緒。
皆さん、心を入れ変えて勉強しないといけません。

もっとも、勉強しない専門家が通用しなくなるかどうかは、各中心市街地、商店街が選択することですから、果たしてどうなりますか。

 当社は「原因と改善策」をA4版16頁にまとめました。
読んでみたい人はメールで請求してください。
毎度のことながら、当社はネットで終始するの案件は無料です。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ