05/17のツイートまとめ

quolaidbot

お店の【収益構造】は、店づくりがお客に【見えているか/見えていないか】によって大きく左右されます。業容(品ぞろえ・提供方法・ショッピング環境)は、お客にそれとして伝えられない限り、お客のショッピングを実現することは出来ません。これまでの小売業経営で「逸失」されていた視点です。
05-17 06:53

販売促進や新規設備投資、商品構成の変更といった経費増を要する取組は一切無し、自力中心で取り組める【見える化】で実現しますから、増加した売上の【粗利】部分は、そっくり【営業利益】になります。店づくりで取り戻す【逸失利益】はもとにもどることはありません。
05-17 06:50

当社が推進する【キラリ輝く繁盛店づくり】、第一段階で取り組む【お客に見える店づくり・見える化】に取り組めば、速効でこの【逸失利益】を獲得することが出来ます。店づくりの不備で実現出来なかった収益を店づくりに取り組むことで実現する。昨対比10%アップは達成しやすい目標です。
05-17 06:45

それは、店づくりの不備、不具合によって生じる逸失利益です。「お客に見える・伝わる店づくり」をしていれば得られたはずなのに、お店が「お客に見えない・伝わらない店づくり」なっているために、むざむざ逃している収益(客数・客単価)のこと。すぐ目の前にある【収益源】です。
05-17 06:41

#逸失利益(いっしつりえき)とは:「本来得られたはずなのに、取引先の債務不履行や不法行為等のために実現出来なかった利益」のことですね。小売業にとって「得られたはずなのに得られなかった利益」は他にもあります。
05-17 06:34

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ