FC2ブログ

一店逸品運動の活性化を支援します。

 クオールエイド社が、「理論的なことこそ実践的である」と主張していることはご承知のとおり。
当社の「逸品」は、「実践段階の支援・指導」です。

 さて、「一店逸品運動」について、当社はその現状をつ義のように理解しています。
 『一店逸品・私はこう思う』 
運動の基本的なネライとその結果について考えています。

これを踏まえてさらに。
 『一店逸品・起死回生』 
で「繁昌店づくり」という最終目標を達成する手法としての一店逸品運動のありかたを提唱しています。
 両方とも「一店逸品運動」に展望を見いだせなくなっている関係者必読の記事、未読の方は是非どうぞ。

 つきましては、上記記事の内容に基づいて“一店逸品運動の改革による繁盛店づくり”に取り組む商店街を募集いたします。

※支援は、
○繁盛店づくりにおける一店逸品運動の活用法
○「逸品」から始める売り場づくり
○繁盛店の品ぞろえ・サービス・内外環境
などの考え方を研修によって修得し、それを踏まえて個店ごとの実際の取り組みを直接支援します。
○支援は、逸品の選択から提供方法、品ぞろえ・サービス・店舗環境等のについて「お金を掛けない改革」を具体的に支援します。

※経費等
 基本的中小企業基盤整備機構の 商業活性化アドバイザー派遣制度 を活用します。


※実施要領
 両者協議して決定します。

※メールでご連絡ください。


☆「一店逸品」に限らず、既存事業の活性化を通じて繁盛店を続出させる、商店街活性化を実現していく取り組みを支援します。
詳細はメールでお問い合わせください。


当ブログの主張、もっと普及させるべきだと思われたら
ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

進化する売場研究会

  • Author:進化する売場研究会
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ