04/12のツイートまとめ

quolaidbot

RT @takeoquolaid: JR大分シティオープン1年後の業績。客数2.4倍、売上1.2倍というのは、何を意味するか? 駅ビルという特殊性をカッコに入れるて単純にいえば、客単価が目標の半額ですからね。一般の商業施設なら赤信号でしょう。
04-12 21:00

もちろん、売場の見える化だけで商店街が活性化出来るわけでは無いし、個店の持続可能性が将来にわたって確立するわけでも無い。その先は「理論」と二人三脚の取組だが、商業者には未知の領域。
04-12 20:59

#商店街という問題【商店街一代産業論】という説=戦後間もなく創業し、波瀾万丈、子弟を巣立ちさせたころ商業立地としての商店街も終焉の時を迎えていた、というお話。活性化を目指すなら一代産業から一大産業集積へ、大転換が必要ですよ。 https://t.co/CtP0CgaYT8
04-12 15:25

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ