04/10のツイートまとめ

quolaidbot

@mihatsuikutoshi 消費購買力も人工知能をあてにするんでしょうね。
04-10 23:34

RT @takeoquolaid: JR大分シティのオープン前後は商店街でキラリに取り組んでいました。オープンから一年経ったころで、中心市街地の現状を推測してみましょう。 https://t.co/MeDuMI2Y99
04-10 23:31

上位目的の実現に貢献する集客イベント事業のあり方です。結論:商店街活性化を目的に取り組まれるイベント事業は、必ず、各個店が「イベント目的の来街者が衝動的に入りたくなる」店づくりに取組、実現していることが必須条件です。条件を満たしていないイベントは上位目的の実現に貢献できません。
04-10 15:06

こういう【店づくり】にイベントに先行して取り組む、あるいは同時平行で取り組む、そうするとイベント客から愛顧客が生成するというチャネルが生まれ、イベントの度に各個店で愛顧客が生成する、街中に蓄積されていく、ということになるわけです。これが「恒常的に賑わう商店街」を実現するという
04-10 15:02

口に出さなくても、黙っていても、イベント客がお店を見た瞬間、“わ、入ってみたい♥” という衝動に駆られてしまう、そういう【店づくり】が不可欠、ということです。これ、机上の話じゃありませんよ。既に各地で実践され、成果を享受している商業者が三桁は確実にいますから。
04-10 14:58

体験した結果、今まで行っていた店よりこっちの方が良いじゃん、今度からここに来させてもらうわ、と評価するお客さんがでてくる、この人が「愛顧客」ですね。イベントって “楽しいイベントにいらっしゃい” は表向き、本音は「ついでにお店をお試しして」ですからね。ということは、
04-10 14:54

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ