03/30のツイートまとめ

quolaidbot

で、大事なことは。お得意さんとは、あなたのお店がトータルの店づくりで対応しようとしている生活分野・局面(TPO) に思い入れのある人で、その思い入れがあなたの店づくりとマッチしている人、だということですね。
03-30 23:44

帰ってきたらまたすぐ出かけたくなる(^_^行くと必ず欲しくなる商品がある(^_^
03-30 22:54

お得意さんとは:あなたの店に来るのが習慣になっている人:customer。目当ての・買いたい商品があって来店するだけでは無く、特に欲しいものは無いが、何があるか見に行ってみよう、とか。
03-30 22:52

@manmaru53 先日はお世話になりました。GUでしたら武雄店がお薦めです。一目見れば分かります。
03-30 22:27

近くにフリースタンディング(商業施設のテナントでは無く) のGU(ジーユー)がありますか?「定点観測」をお薦めします。商店街立地のお店が目指すべき方向を決める際に参考になることがたくさんあるようです。
03-30 17:56

質問した人たちに大受け、帰ったら日焼けを理由に【見える化】を渋る仲間に見せなくちゃ、とビデオ撮影。先輩がいるとありがたいですね。
03-30 16:43

先日のキラリ視察、取り組んでいるお店で質疑が行われました。■お店の説明:店が東向き、日差しを避けるためにショーウインドにすだれを掛けていた。キラリに取り組んで全部外したら来店客が増えた。□日差し対策は?■よく売れれるので日やけするほど在庫期間が長くない。だそうです。
03-30 14:28

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ