03/26のツイートまとめ

quolaidbot

商店街・中心市街地の歩行者、いろいろな目的で歩いています。買い物してもらいたいなら買物したくなる【店づくり】に取り組まないと。 https://t.co/pc7wQkIZLk
03-26 21:49

RT @takeoquolaid: 「商店街活性化の不都合な真実」をトゥギャりました。 https://t.co/sOx9DtiAl7
03-26 20:48

商店街はなぜ活性化出来ないのか? 昭和48年以来、中小小売商業振興法の制定以来、40年間にわたって、国を始め都道府県・市町村、全商店街が取り組んでいるのに未だに【活性化への道】が開かれないのはなぜでしょうか? こういう根本的な問が発せられてもいいころではないでしょうか?
03-26 20:41

といった単純な取組では無く、イベントならイベント参加者が事業に参加した個店のお得意さんになる、という結果が期待出来る取組にすることが必要です。事業の成果は事業終了後、事業の外に現れなければならない。事業に取り組む際の常識ですね。
03-26 10:41

「商店街活性化支援事業」の公募が始まりました。問題はこれらの事業に取り組むこと=活性化では無く、これらの事業への取組が活性化実現に繋がる、事業に取り組んだ個店の得意客が増加する、そういう成果が期待される事業を企画すること。単に「少子高齢化」=高齢者に喜ばれるイベントを開催する、
03-26 10:39

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ