03/17のツイートまとめ

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“通行量を増やせば【売れる売場】が軒を連ねる【ショッピングゾーン】が現れる” というのが「商店街活性化=通行量増大」を唱える諸君の信念です。しかしこれまで、誰一人として「通行量が増えるとショッピングゾーンが現れる」と考える理由を説明した推進派はいません。
03-17 07:05

このことを考えれば、商店街―中心市街地活性化とは【売場】の問題であることがはっきりします。【売れる売場】を作ること、売れる売場が軒を連ねる【ショッピングゾーン】を再建すること、これが商店街―中心市街地活性化の中心課題です。
03-17 07:01

商店街が国内消費財産業(産地・メーカー(機械製造も、卸売りなど)が消費需要と向き合う主要接点であること、その空洞化はそのまま国内消費財産業の空洞化に直結することを問題にしている商店街―中心市街地活性化関係者はいないようですね。我々は最初から視野に入れていますが。
03-17 06:58

RT @takeoquolaid: #売場再生【キラリ輝く繁盛店づくり】お金を掛けずにここまで出来る。 https://t.co/s2Ee4yT4pn
03-17 00:50

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