03/13のツイートまとめ

quolaidbot

RT @takeoquolaid: 「富山市中心市街地活性化基本計画の簡単なレビュー」をトゥギャりました。 https://t.co/H9aL3iNGj1
03-13 16:39

ネット上で商店街の事業活動をチェックすると、個店を繁盛させる、自分の店を繁盛させる取組以外はホントに多種多様な取組が行われています。しかし「繁盛店づくり」だけはゼッタイに取り組まれていない、という奇妙。
03-13 15:09

ちゃんと出来てるさ、とあなたは思っているかも知れませんが、出来ている/出来ていないを決めるのはあなたでは無く、お客さんですね。あなたは自分の店だけ見て良し悪しを判断していますが、お客さんはよその店と比較しますからね。この差は大きいですよ。
03-13 15:05

お客は買物の度にお金を払って勉強しています。期待した成果が得られないお店はさっさと見切って、新しい店へ。商品だけ仕入れても売場がちゃんと出来ていないとお客は買ってくれません。あなたのお店はちゃんと出来ていますか?
03-13 15:03

利益を得るためには商品を売らないといけない。売るために商品を仕入れるのはお金が掛かってもやむを得ない。しかし、仕入れた商品がちゃんと売れていくために必要な「売れる仕組み」づくりにお金を掛けるのはとんでもない話。売れないのはうちだけじゃ無いし。
03-13 15:00

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ