03/09のツイートまとめ

quolaidbot

百貨店を理解せずに小売業は語れません!特に、現在広域商圏で競争圏外に追いやられている感がある商店街が、街を【ショッピング空間】として再構築するには、百貨店に始まる既製品小売業の歴史を総ざらえして、知恵の源泉にしなければならない。 https://t.co/yg9Sx7O5dF
03-09 18:00

クオールエイドマジック(QAM)は、繁盛店づくりの論理と実践。マジックといっていますが、実際はちゃんと理論―論理に基づく、誰でも・業種を問わず、実践して成果を挙げられる・小売業界始まって以来の画期的な、しかし考えてみれば当たり前の方法です。
03-09 15:28

小売業の生命線は、「お客に見える店づくり」。お客に【ショッピングを楽しめる場】というイメージを喚起出来ない店舗が繁盛することはありません。繁盛店への道はお店の【見える化】から。講習会では見える化―お客に見える店づくりを分かりやすく、後は実践するだけ、というレベルで教授します。
03-09 02:19

☆商店街立地の中小個店は、計画を立てず、お金を掛けず、細切れ改善の積み重ねでキラリ輝く繁盛店へ変身することが出来る!「自力実現・キラリ輝く繁盛店づくり」講習会 参加者募集中です。https://t.co/dpcGn9w8Zn
03-09 01:41

キラリの取組でパートさんを対象にした講義を行いましたが、皆さん気合いが入っています。せっかく消費購買行動のプロにはたらしてもらっているのですから、プロとしての経験、知識、技術を仕事に活かしてもらわないともったいない。
03-09 01:37

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ