03/03のツイートまとめ

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既存店を繁盛させるには、得意客を増やさなければならない。難しいことではありませんが、販促事業では駄目ですね。販促事業で動くひとはお店のお得意さんにはなってもらえません。お得意さんは「店づくり」全体が気に入ってくれるお店のフアンです。フアンはショッピングの経験から生まれます。
03-03 23:18

商店街活性化。我々は、商店街活性化を「商業集積としての持続可能性の再構築」と定義して、実践に取組み、既に個店レベルでは業種や規模を問わず繁盛店づくりに成功しています。我々以外の取組はどうなっているのか。ほとんど情報がありません。聞こえて来るのは通行量アップの販促事業ばかり。
03-03 23:10

百貨店論議。売場ミックスを構成するショップの業容の陳腐化という大問題があります。モールのテナントとどこがどう違うのか、と。モールのテナントミックスはしまむら、GUとどっちがどっちか。
03-03 13:02

お知らせ:当社ホームページの仕様を一部変更しました。https://t.co/Dn2mFYUMO0トップのDaily Flashコーナーを旧位置に戻してクリック無しで読めるように。これを機に同コーナーの記事を増やす所存、引き続きよろしくご愛顧賜りますよう。
03-03 12:07

@mihatsuikutoshi @Fumihiko_SUZUKI いわゆるコバンザメ商法ですね。
03-03 11:28

@Fumihiko_SUZUKI @mihatsuikutoshi 拝読しました。「ショッピングモール見立て」は、唯一の活性化への道だと思いますが、『旧・中活法』のスキームそのもの、実務段階で知識・技術が伴わず、雲散霧消した経緯があります。挫折を踏まえた再チャレンジになります。
03-03 11:00

@mihatsuikutoshi @Fumihiko_SUZUKI 住宅地に転換、縁辺部からの転居を促進するなら現有住宅を下取りする制度が必須ですが、出来ますか?住宅地固有のショッピングニーズにはスーパーマーケットがワンストップで対応しますから地場個店の出番は少ないでしょう。
03-03 10:56

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