02/26のツイートまとめ

quolaidbot

従来、商店街が取り組んで来た集客事業(=恒常事業+補助事業)で個店の得意客を創出することは出来ないことは既にはっきりしています。新しい方向&方法で個店の得意客づくり=繁盛店づくりに商店街ぐるみで取り組むことが必要になっています。商店街で繁盛が再現できることを実証してください。
02-26 11:31

スパイラルを逆転するには、日々の営業活動のなかでコツコツと得意客を増やして行く以外に方法はありません。商店街の得意客=個店の得意客ですから、個店群が得意客を増やして行く以外にスパイラルを逆転することは出来ません。商店街の活性化は、究極、個々の店舗の繁盛の有無に掛かっています。
02-26 11:27

下降スパイラルから脱出し、街を上向スパイラルに乗せることが「商店街活性化」です。下降スパイラルのなかで繰り返される集客催事にスパイラルを転回させる力はありません。30年間の実績で実証済み。誰の目にも明か。
02-26 11:21

商店街30年間、「恒常業務+補助事業」のワンパターンを繰り返して来ました。事業のほとんどが「集客催事」でしたが成功せず、成功した場合も商店街の得意客増は実現しませんでした。ワンパターン✕30回の間、ショッピングゾーンとしての商店街は劣化の一途、劣化スパイラル真っ逆さまです。
02-26 11:19

@pixynobu 総曲輪念願の二核ワンモール発動?でしょうか。
02-26 11:07

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ