02/21のツイートまとめ

quolaidbot

個店も商店街も将来に渡って持続可能な商店街づくり、店づくりにチャレンジするラストチャンスを迎えています。この機会を見送れば、二度とチャンスは訪れないでしょう。チャンスをものにするのか、見送ってしまうのか、現時点での意思決定にかかっています。の機会機会です。
02-21 23:58

あなたが所属する商店街、現在の状況が続くとした場合、5年後にはどうなっているでしょうか? 個店、商店街とも今の活動を続ければ5年後は安泰、と言えるでしょうか? 自信をもってそう言える個店、商店街は、とても少ないと思いますが・・・?
02-21 20:28

講習会では、あなたの個店経営に新しい「躍動」を起こす理論と理論に基づく「仮説―試行」の組立と実践について先行事例を交えて展開。これまでにない「繁盛への道」が切り開かれる。
02-21 09:47

商売繁盛の参考にならない商学、商業学は、理論の名に値しない。無視して結構。学説・学者の真価は、その分野における実務上のもんだい解決を導く力があるかどうか。
02-21 09:42

商業理論を装備していない個店経営は、けして「実践経験」に基づいて経営しているのではなく、いつかどこかで耳にした陳腐な経験則に自店の運命を委ねている。商店街活動もまた同じ。
02-21 09:32

理論を装備しない暗中模索は、誰かが思いついた不毛なアイデアを後追いしているだけ、過去30年の取組に明らかなように、けして「繁盛への道」ではない。繁盛したければまず「繁盛への道」を理解せよ。
02-21 09:13

☆ 講習会ご案内 ☆ テーマ:キラリ輝く繁盛店づくり ー お金をかけずにここまで出来る ―日 時:3月25日場 所:福岡県中小企業振興センター講 師:武雄信夫(本社代表)
02-21 09:03

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ