02/06のツイートまとめ

quolaidbot

平成28年がわが日本列島にとって《キラリ元年》になるかも知れない企画が鋭意進行中です。
02-06 13:48

繁盛したい店、繁盛しないと後が無い店が一念発起、繁盛店づくりに立ち上がる以外に、自店の繁盛も商店街のスパイラル逆転もあり得ない。まず、腹をくくって繁盛店づくりに専念すること。キラリに終わりはありませんからね。終わり、と思ったらあなたの店が終わってしまう(^_^
02-06 13:11

このスパイラルを押しとどめ、反転上昇させるには、個店の売場が変わって行く以外に方法はありません。なにしろ売れてなんぼ、売れないと次が売れない、という世界ですからね。きれいごとでは済まされない、というか、きれいごとを装いつつ、ホントは売上が欲しい、というのはお客にすぐ見破られる。
02-06 13:08

@manmaru53 時間の無駄ですね。負のスパイラルに巻き込まれており、それがぐんぐん加速している、という自覚が関係各方面に無さすぎ。
02-06 12:49

@manmaru53 そうですか、忘れていました。今年度取り組まなかったところは、キラリ以外の路線を選びなおすと思いますよ。
02-06 00:10

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ