02/05のツイートまとめ

quolaidbot

下降スパイラル=客数・客単価・売上の続落。まず個店が陥り、次第に商店街全体に拡がっていく。商店街全体の商業立地としての魅力低減、来街客の減少、個店業績のいっそうの低落、空き店舗の発生―固定化という様に進みます。活性化が必要な商店街のほとんどが陥っている《負のスパイラル》です。
02-05 18:53

RT @takeoquolaid: 商店街が陥っている下降スパイラスは、環境の変化が原因では無く、変化に対応するために繰り返し取り組んで来た『恒常事業+補助事業』のせいだというのが、このところの気づき。商業経営における環境変化は変化として、その影響は対応努力のあり方で大きく変わ…
02-05 17:58

RT @takeoquolaid: 商店街が目指す《スパイラルの大転回》 https://t.co/hMhxpnVrRl
02-05 17:57

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ