元気のやり取り

「見える化」は、お店のレイアウトを変更することで、世間へのアピールを抜本的に改善し、顕在・潜在のお客にお店を再発見してもらうことで、両者の間に新しい関係を作ります。

見える化に取り組むと、
①お客の店を見る眼が変わる
②お店のお客を見る眼が変わる
が実現します。このことが繁盛づくりに重要なことは、あらためて説明する必要は無いと思います。

27年度キラリの報告会が近づいています。
一昨日、昨日と連続して最終講義&放棄億回準備でした。

スタート時点では半信半疑だった参加者が、取組が進むにつれて成果が挙がり、ますます取組が積極的に進められる、という「善循環」が実現しています。
いままでコンサルタントの指導を受けた、セミナーに参加した、という人も講義で説明された通りの成果(顧客の行動)が起きてびっくり、いままでの経験とはレベルが違う、と言われます。

早期雨話を聞くと我々もとても嬉しく、さらにこの取組を普及させなくては、という気持が新になります。

キラリでゃ、お店とお客、キラリの仲間同士の《元気のやり取り》を推奨していますが、実践される皆さんと当社の間でもまったく同じように《元気のやり取り》を践実したいものです。実際に実現していますが、今後はさらに意識的に追求したいと思います。皆さんもぜひそのつもりで踏査宛「元気の素」をコメントやメールで送ってください。

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ