01/06のツイートまとめ

quolaidbot

#個店の来店訴求イベント参加とショッピングでは来店目的が違います。イベント目的で来店した人に商品を買い上げてもらうのは難しい。そのつもりで来ていませんからね。【衝動買い】をしてもらうことになりますが、衝動買いを促すのは難しいですよ(^_^)
01-06 06:37

小売業界第三の変革期。チェーン企業は、業態転換(本部集中管理から個店経営へ)に取組み、商店街は、来街・来店訴求のイベントに取り組む。ショッピングの場としての魅力、差が開くばかり。
01-06 06:34

#個店の来店訴求まちゼミや100円商店街など、個店の売り場を使って行われるイベントが流行っています。売り場まで来てくれた参加者を買上客―得意客にすることが目的ですが、ほとんど成功していません。なぜでしょうか?
01-06 06:28

【開催予告】『キラリ輝く繁盛店づくり講習会(第2回)』☆組織的な取組に参加出来ない人のために、 単独店で実践する仕組みを提案します。☆時期:2月中旬 平日 午後1時~5時(4時間)☆場所:福岡市内
01-06 05:51

買上げた商品を実際に使う生活の中で、あなたの店の得意客が生まれる。
01-06 05:46

コメントの投稿

非公開コメント

有限会社クオールエイド
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ご案内
こちらは、コンサルタント・ファーム、有限会社クオールエイドのホームページの別館です。 商店街・中心市街地活性化関係の業務を中心に展開しています。 ご利用法について。 当ブログには、当該部門について、他では入手困難な情報をたくさん提供しています。 「ブログ内検索」で抽出、ご利用ください。 各種掲示板、ホームページ過去記事などは左欄の目次からアクセスできます。 引き続きよろしくお願いいたします。
プロフィール

有限会社 クオールエイド

  • Author:有限会社 クオールエイド
  • 【キラリ輝く繁盛店づくり】
    お客に見える店づくり―見える化をテーマに【個店の繁盛】から【商店街活性化】、【中心市街地の商業集積としての再構築】まで一貫した取組を支援します。
ブログ内検索
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ